がっつり、カウンセリングのお勉強

その前に、
とーーーーーっても素敵なシェアタイム
内容は、大事にしたいから、秘密ハート
マスターコースのシェアタイムって、
自分の伝えたいと思ったこと。
聞いてほしいと思ったこと。
秘密にしてたこと。
など、この仲間だから、伝えたいって、本人が勇気を出したタイミング。その流れ弾ももちろんある。

私は、その人の一部を知ることができる
この時間がとっても好きラブ

今回は、
その人達が、その人らしく
歩いていくと決めたようなステキさ
があった。
とっても、
穏やかで暖かくて優しい時間だったきらきら!!



今までのマスターコースは、
自由に好きな席に座るだったんだけど、
この日は、初めてくじ引きで、自分の座る席が決まったよー。

くじ引きで、おんなじグループになったんは
ヒロちゃん・たえちゃん・しげお

たえちゃんは、なにげに初めて
そして、ペアワークの相手だったよんおんぷ

たえちゃんは、
いつも明るく太陽みたいな女性皇冠

カウンセリングの技法を使いながら、

目の前の問題はダミー
をお互い体感したよ。

ミィは、
今困ってることは、
仕事が辛い。辞めるか続けるか
みたいなことを話して、
○○になったら、良いのに~って話をした。


たえちゃんから
ミィは、○○になったら、
幸せに仕事できるの?って聞かれ、


考えるまもなく(笑)
えっ?無理じゃわー←ニヤニヤ


わーーー。
自分でも笑いが出るくらい、
目の前の問題はダミーだった!



で、これおそろしいことに、
私は、仕事についてが
本当に問題だと思ってたのびっくり

目の前の問題はダミーってのを
スルーしてたら、
仕事どうしたら働きやすくなるか?
仕事は大変なものだから、頑張りましょう
みんな一緒です!
みたいに、
本当の問題とは違うダミーを扱うとこだった


いやー、心屋流カウンセリング
面白いおねがい




読んでくれてありがとう

おわりあひる