うさマス4期のミィですにゃ

今回のマスターコース9日目・10日目共に、
うさこさんパワフルだった
自分の×してたことを気づいて
○でも良いよ~って許可すること
それって、こうだよ!を実践で見せてくれたようだった。

9日目は、自分の前提をひっくり返す
グループで、私の前提って何かなぁ~って
シェアした。

まきちゃん・ヨーコ・しげおが同じグループだったよ。
でね、ミィの前提は、
不自由な人
自分の思い通りの人生を歩むことができない人
とか、うんぬんかんぬん。

で、ヨーコから
ミィは力がない人みたいに思ってるの?
って言われた。


あ~そうかも。
私が、力ある人だと
大事な誰かが困るんよねぇ
ってスッと頭の中に出てきた。

私が何にもできない子でいないと、
お母さんは、一生懸命子育てに奮闘してるお母さんにならないから、私ができちゃダメなんだ!
なんなら、お母さん喜ぶかなぁ~って思って
晩ごはん作ったら、

私がご飯作りたいのに
味が薄い(濃いい)
とか言われて悲しかったわぁ
ここで、私が自分で行動したら良いことにならないって呪いかけてた。

もぉ、お母さんは不幸じゃなかったんじゃ~って思ったけど、こっちもあったとは
ってか、いつまでお母さん引っ張ってるんだろ


で、今の自分の前提をひっくり返して新しい私になるセルフイメージを考えたんよ~

新しいセルフイメージが
私は
自由気ままですべて上手くいく女王様
になりました。

女王様を見つけ出したちーちゃんからは、
ミィは芯が強いから、お姫様じゃないよねぇ~
って言われた。
以前受けたさゆりさんのカウンセリングでも言われたこともある。

そのあと、どんな女王かをキレイちゃんが一緒に探してくれて、自由気ままですべてうまくいくが出てきた。


一応、謙虚にアシスタントのキレイちゃんに
こんな、強欲でいいん?って確認(笑)
素敵な笑顔で良いよーってお返事が



セルフイメージをひっくり返しての感想を話してた時に、
ちーちゃんから、
ミィもぉしゃべり方が変わってる~!って
お褒めの言葉をいただく(笑)

ぅーん。女王様は受け取れるけど(笑)
自由気ままですべて上手くいくは、
めっちゃザワザワするよ~

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!←今回のマスター中、めっちゃ頭のなかで出てきた感嘆符
個人的にけっこう好き

後は、ヨーコとペアで話の聞き方のポイントを実践したよ。
もぉ、前提ひっくり返すのに頭を使って、
終わり2時間くらいは、
めっちゃしんどかった
でも、楽しかった。

ちなみに、ミィがシェアタイムで泣くときは流れ弾。ワークで泣くときは、辛いもあるけど、気づけて良かったってうれしい涙もあるから。すぐ泣くは、仕方ない。体が先に反応するから止めれないえーん

そんなミィでも87期の人達は暖かく見守ってくれるから、大丈夫なのです照れ


何年か前、涙活が私の周りで流行ってて、
周りの人から教えてもらった映画やドラマで泣くことを頑張ってた時に全然泣けなかった私。
今じゃ、想像できんくらい泣いとるよ
ちゃんと、無理矢理じゃなくて自然に泣ける日がくるんだよ~
今じゃ、涙腺ゆるみっぱなしだけどびっくり

そんな素敵なセルフイメージが出来上がった
1日でしたキラキラ


マスター後は、
初めてタニタ食堂で初めてフォーを食べた。



キレイな子とかわいい子に囲まれてミィは、
とっても楽しかった照れ
さえちゃん、かなえ声かけてくれてありがとうラブラブ


読んでくれてありがとう

おわりあひる