うさマス4期のミィですにゃ

マスターコース10日目
カウンセリングのお勉強も
ガッツリしましたよキラキラ

カウンセリングの内容ではないけど、自分にとって、面白い気づきがあった。

マスターコース中、うさこさんが服の話をしていて、カエル姉さんが、
ボーダーの服は、囚人服
目立ちたくない的なことを話してて、
あと、マスター前は黒とかグレーとか、引き出しの中の色味が・・・的な話をしてた。

それを、聞きながら
ハッと気づいた!!

私、マスター中やプライベートの服は、
10月のマスター終わりくらいから、完全に分けるようにして、プライベートは、あえて自分の気持ちがあがる服を選んで着るようにしてた。

マスター前はとにかく、
無難な物を着て、興味もなかった。
オシャレなんて私には似合わない
って思ってたからなぁ。
仕事に着る服でプライベートもすごしてた。


今まで、私が私のこと雑に扱ってたなぁ
だって、私にはこんなボロボロな囚人服がお似合いだって!自分で決めちゃってた汗汗
ごめんよ。自分ショボーン


でね、白状しますが、仕事着はけっこう
ボーダー
黒色
茶色
グレー
のローテーション(笑)
ボーダーとグレーばっかり買ってた。好きとかじゃなくて、目につく、手に取るんが、ホンマにそればっかびっくり

で、約1ヶ月前に、オシャレな、女子らしい可愛い格好して、生徒にモテモテの新しい職員さんが入ってきたの

この1ヶ月、私はこの人をみては、イライラ・モヤモヤしてたの。
職場に遊びに来とんかムカムカ
ふざけた格好で来やがって悔し泣き
なんてことを、勝手に思ってて、

さらに、
プライベートで自分の気持ちがあがる服ドレス
を着るようにしてきてたら、
職場でトイレの鏡に映る私をみて、
気持ちが全然上がらないってことに、気づいてしまったガクリガクリ

的な話を、シェアしたら、
うさこさんにさ、
職場もプライベートの服で行きなよ~
って言われて、
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!ってなった(笑)


服は、本当に体を表す
一番外の見えやすい自己紹介って思った
わ~、そりゃあ、仕事楽しくないわぁ。

ぢんさんの、Beトレで、テンションあがる、ウキッてなる靴!服!って言ってたんが、やっと意味がわかった。
←ごめんなさい。意味わからん過ぎて、ぢんさんは何を言ってるんだろ?服や靴ぐらいでテンションあがらんわって思ってた。ミィが、理解が追い付いてなかったです。

とりあえず、火曜日の仕事から、
自分のために
自分のテンションあがるモノを
身に付けようと思う。

私は、私を雑に扱わない。と決めよう。
だって、私のセルフイメージは、
自由気ままですべて上手くいく女王様だから王冠


読んでくれてありがとうあひる


おわり