9月24日(月)大阪で、梅田幸子さんの、
才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修
に参加したよー。

参加のきっかけは、幸子さんに
固める反射ありそだねー。
    ワークショップあるよ。
と教えていただいたこと。

会場についたら、自由に座って形式でした。
人に後ろ来られるの、いやだー汗汗
こわーいが出てきたので、隅っこに座る(笑)

統合ワーク前の自己紹介で

ブーケ2呼吸が苦しい(深呼吸が苦手)
ブーケ2何もないとこでつまづく
ブーケ2相手の言ったことを覚えれない
ブーケ2自分の言ったことを忘れる
ブーケ2肌荒れがひどい

と日常の困ってることをお伝えしました。

統合ワーク開始 
私自分で自分の体に触れるの苦手ショボーン
そんな私大丈夫なのかはてな5!はてな5!と不安いっぱい。

ですが、「不快なところは、飛ばして、気持ちいいところをしましょう」
と話があり、ペアの方にもお伝えしながらワークをしてもらいました。

統合ワーク後

ゾワゾワして触れなかったお腹や鎖骨が触れるようになったびっくり

ワーク前の対人ストレスチェックでは、一歩下がって、力を入れて踏み出してたのが、下がらずに踏み出せた。

呼吸も楽になったあひる

帰りの人ごみ、行きよりも平気になった(*'∀`*)v

などなど、嬉しい変化がたくさんあったおねがい
行く前は、めっちゃ心配だし、不安だったけど、行って良かったです。
幸子さん素敵な機会をありがとうございますキラキラ

正直、今まで体を育てることが大事って感覚なかったなーガーンこれからも、少しずつ育てていこうラブラブ

おわり