今回は5月にMLB球団のマスコットの鳥3種類に会えましたので、それらをお知らせします。

Blue Jay(アオカケス22~30㎝)、Northern Cardinal(ショウジョウコウカンチョウ

21~24㎝)、Baltimore Oriole(ボルチモアムクドリモドキ17~19㎝)の3種類です。

 

まずはトロント・ブルージェイズのマスコット鳥、ブルージェイです。

 

鳴き声がジェイー、ジェイーと耳障りな大きな声で鳴くので、すぐに分かります。

 

 

ほとんど警戒しないで近くまでやって来ます。

翼と尾羽の模様がさわやかで綺麗です。

 

 

NY植物園の水場へ水浴びにやって来たシーンです。

後ろ姿の色合いがよいので撮影しました。

 

 

あまりにも近かったのですが、可愛いくてシャッターを押しました。

はみ出してしまいましたけど翼の綺麗な模様がよく分かります。

 

 

続いてカージナルで、トロント・カージナルスのマスコット鳥です。

 

 

個体差があり、オスの赤が派手な鳥と地味な鳥がいます。

鳴き声は美しく人懐こいので人気者です。

 

 

メスは地味な色ですが、見ていたら近づいて来ました。

 

 

最後はボルチモア・オリオールです。

ミズリー州、セントルイスの球団、ボルチモア・オリオールズのマスコットです。

 

 

昨年10月は全くいなかったのに今回は何度も会うことができました。

NYでは夏鳥ですね。

 

 

こちらだけが2018年6月の撮影で、NY植物園で撮りました。

目が覚めるようなオレンジ色が魅力的です。

 

 

5月は念願だったボルチモア・オリオールを撮影できてラッキーな日々でした。

ブルージェイとカージナルは、NYでは頻繁に会えますから、それほどでもないです。

でも両方とも人気がある鳥ですから、それなりに魅力がありますね。

 

今朝は早朝から暑さが厳しいです。

エアコンの生活から解放されたいと思いますが、熱中症を考えるとまだ時間がかかります。

 

みなさんの一日が、よい日になりますように。