まだお知らせしていなかったNYの野鳥の中からワライカモメ(Laughing Gull36~41㎝)

を紹介します。

撮影は2014年6月4日ジャマイカ湾自然保護区です。

 

早朝到着してWest Pondへ向かうとワライカモメがどんどん飛び立ってEast Pondへ移動して

いました。

 

 

よく見ると日本のユリカモメやズグロカモメによく似ています。

頭が黒いところがそっくりです。

 

 

East Pondへ行ってみると水浴びをしていました。

 

 

細くて垂れ下がったオレンジ色?(赤っぽい感じ)の嘴が特徴です。

 

 

広大な保護区で幸せそうにリラックスしていました。

 

 

思い出しました。

2017年10月に冬羽のワライカモメに会っていました。

冬羽ですから頭は白で目の後ろに斑の灰色が入っています。

この時期、嘴は黒です。

 

 

体下部の白と上部の灰色の対比がきれいです。

冬場は、ブラジル、チリ北部で越冬するようです。

 

 

今年晩春に日本に珍鳥としてワライカモメがやって来ました。

フォロワーの方が、紹介されていましたから日本でも見たかったです。

鳥に国境なしをあらためて確認しました。

 

今後もきつい暑さが続きます。

 

みなさんの明日が、よい日になりますように。