今回は6月4日、ジャマイカ湾自然保護区で撮影したゴイサギ(Black-crowneed

Night Heron58~66㎝)をお知らせします。

実は、アメリカササゴイが現れるとe-birdのサイトに出ていたので、期待していましたが、

East Pondののぞき窓から見たのはゴイサギ2羽でした。

 

 

夜行性ですからじっと静止していて動きませんでした。

 

 

ここからは思い出シリーズでアメリカササゴイ(Green Heron41~46㎝)をふり返ります。

 

初めて見たのは2017年4月のコスタリカのタルコレス川です。

 

 

頭の紺色と両サイドの赤茶色の取り合わせが魅力です。

 

 

2019年4月、パナマでも見ました。

笹の模様がよく分かります。

 

 

こちらもパナマのダリエンで見たアメリカササゴイで赤茶色がほとんどないです。

 

 

今回は、アメリカササゴイの登場に期待しましたが、結局現れず空振りでした。

梅雨明け間近になりました。

暑くなりますが、雨降りよりよいのかもしれないです。

 

みなさんの一日が、よい日になりますように。