今回は、アメリカイソシギ(Spotted Sandpiper18~20㎝)をお知らせします。

5月11日にブロンクス川遊歩道の池で撮影しました。

 

 

日本のイソシギとよく似ていますが、胸、お腹の斑点があるので、そこが決定的に違います。

 

 

用心深くて少しでも近づくとすぐに飛ぶので近くで撮れませんでした。

(だいぶトリミングしています。)

2,3日してすぐにいなくなったので、少し消化不良でした。

でも初めて見たので、よかったです。

 

 

遊歩道の池です。

たまに散歩者が憩いを求めて来るくらいで、池の周りは静かです。

魚がいるので、たまに釣りをしている人がいます。

 

 

カナダガンのひな鳥4羽が育っていたところです。

 

 

滞在したハーツデール駅です。

NY郊外なのでローカルな感じですが急行が止まります。

遊歩道は、この場所からすぐです。

 

 

NYへ行くと毎日必ず食べるHマートのリンゴです。

種類がたたくさんありますが、FUJIを食べていました。

 

 

トランプ元大統領が銃撃されたので驚きです。

私がNYに滞在したときは、CNNで毎日、彼の訴訟について頻繁に報じていました。

アメリカの闇は深いです。

 

梅雨の曇り空が続きます。

 

みなさんの一日が、よい日になりますように。