昨日、朝の散歩をしていたら、カルガモひな鳥、5羽がいるのを見つけました。

すぐカメラを取りに戻って撮影を開始しました。

 

4羽かな?

 

 

5羽でした。

 

 

昨日は雨上がりで川の水量が多くて流れが速くて、水辺近くまで行きますが川へは降りません

でした。

 

 

オス親鳥がやって来ましたが、メス親が追い払っていました。

 

 

餌が多いのか、しきりに水性植物を探して食べていました。

 

 

撮影場所を変えて、すぐ近くから撮影してみました。

可愛いです。

 

 

親鳥と一緒にいるシーンは、ひな鳥にとって幸せそうです。

 

 

一緒に見ていた方は、一昨日、6羽いたのにと言っていたので、これから日々、数が少なく

なっていくのが気になります。

カラス、ヘビなど天敵がいますから。

 

みなさんの一日が、よい日になりますように。