今回はコマツグミ(American Robin20~28㎝)をお知らせします。

ブロンクス川遊歩道、セントラルパーク、NY植物園では、たくさんいて、撮影するには

すっかり飽きてしまうほどでした。

 

5月11日、半年ぶりでブロンクス川遊歩道を散歩したら、すぐに現れました。

 

 

久しぶりのロビンだったので、この日は撮影しました。

 

 

遊歩道にある池です。

右側が歩道でホワイトプレーンズまで、ずっと続きます。

 

 

セントラルパーク、North Woodsの遊歩道の脇にロビンの巣があり、子育て中でした。

 

 

ひな鳥が顔を出していました。

 

 

セントラルパークへ行くときに経由するグランドセントラル駅です。

向こう側に見えるシャンデリアが豪華で立派です。

右下の時計台の前で待ち合わせをする人が多いです。

 

 

こんな形のシャンデリアもありました。

 

 

今回、ハーツデールの駅前でよく買ったベーグルです。

シナモンレーズンが好きでチーズクリームをぬってもらいました。

ベーグルだけなら2ドルもしないのですが、クリームチーズをつけると4ドル50セントほど

します。

1個食べればお腹いっぱいです。

 

 

帰国する前の6月8日にハーツデール駅前のパイの出店でアップルパイを買いました。

急に食べたい衝動を抑えることができなかったのです。

直径30㎝ほどで厚みは5㎝くらいでした。

出店の赤いテントには、パイを食べる時、人生は甘いと書いてあり、気に入りました。

それほど甘くなく、しっとりした味で美味しかったです。

4分の1食べるのが精いっぱいでした。

 

 

今日もこれから暑くなりそうです。

お互いに熱中症と夏バテに注意したいものです。

 

みなさんの一日が、よい日になりますように。