今回は、オオクロムクドリモドキ(Common Grackle28~34㎝)をお知らせします。

昨年秋にはほとんど見ることがなかったのに、今回は5月11日の最初の鳥見から毎回

見飽きてしまうほど現れて飽き飽きするほどでした。

 

 

光が当たると頭、胸がメタリックな紺色になって輝きます。

 

 

North Woodsの小川近くで餌を持ってきた人からナッツをもらっていました。

 

 

初めは出てくると撮影していましたが、あまりにも多いので後半は撮らないことになりました。

背中、翼も光ります。

 

 

鳴き声は騒々しくて、日本のカラスのように雑食です。

 

 

毎回の鳥見で何度も見ましたが、観察、撮影しているバーダーはいませんでした。

Grackleをこれほど見かけることはなかったので、今回は、それもよい思い出になりました。

 

今朝は、涼しいですが、これから蒸し暑くなりそうです。

 

みなさんの一日が、よい日になりますように。