今回はメキシコマシコ(House Finch13~14㎝)をお知らせします。

 

6月5日にセントラルパークのNorth Woodsの赤い実がたくさんできているところに行くと、

ヒメレンジャクもBaltimore Orioleも全く現れなくてメキシコマシコがやって来ました。

 

 

メキシコマシコもこの赤い実が好きなのです。

 

 

顔と胸の上の赤色がよく分かります。

 

 

メスもやって来ました。

地味な茶色です。

 

 

5月11日、セントラルパーク、ランブルのフィダーに来たメキシコマシコを撮影してい

ました。

 

 

このフィダーは餌が少ない冬から春先は、20個ほど用意されていて、たくさんの鳥が

やって来ます。

 

 

この時、やって来たのはメキシコマシコだけでした。


 

昨年10月は、ジャマイカ湾自然保護区でちょっとだけ見かけたメキシコマシコでしたから

今回は、何度も会えて撮影できてラッキーでした。

 

今日は気温がだいぶ下がり、過ごしやすい日になりそうです。

 

みなさんの一日がよい日になりますように。