今回はアカフウキンチョウ(Scarlet Tanager16~17㎝)をお知らせします。

 

5月14日、セントラパーク、North Woodsの小川のほとりに現れました。

カメラを出す前の登場でした。

茂みの中だったので、カメラを準備する時間が少しありました。

直ぐに向かい側の小川へ降りて水浴びをしました。

 

 

隣にいたカメラマンと顔を見合わせてスマイルを交わし合いました。

 

 

成鳥ならすべて翼、尾羽以外は赤色なのですが、若鳥ですからお腹に黄色が混ざっています。

 

 

若鳥でも割と撮影条件がよかったので嬉しかったです。

会いたい鳥に遇えると喜びは大きいです。

 

 

隣にいたカメラマンが同じカメラだったので、「同じカメラだね。」と声をかけて気が合い

ました。

 

 

後日、ランブルで撮影したScarletです。

赤色はも申し分なかったのに遠かったです。

 

 

次回もアカフウキンチョウの続きをお知らせします。

 

今日は、昨日より気温が上がって蒸し暑くなりそうです。

 

みなさんの一日が、よい日になりますように。