ヒメレンジャクの交尾を観察、撮影したところからすぐ近くの池のほとりへ行くと

赤い実がたわわになる木があり、ヒメレンジャクが次から次へとやって来ました。

 

 

日本ではレンジャクの撮影は2月下旬から3月上旬なので、5月にレンジャク撮影とは

いつもと違って不思議な気分でした。

 

 

日本のようにカメラマンで賑うことはないのですが、ヒメレンジャクは警戒して奥の方の

実を食べに来ます。

 

 

実を咥えて飛ぶシーンを久しぶりで撮影しました。

 

 

隣で観察していた男性バーダーと日本ではJapanese Waxwingは人気の鳥なんですと話を

しました。

Waxwingとは2次風切に赤い蝋状の物質があるので、それから英名になったのです。

 

 

NYではこの時期はヒメレンジャクよりWarblersの方が人気の鳥らしいです。

別のカメラマンがやって来てMourning Warblerを見なかったか?と聞かれました。

 

 

赤い実がたくさんある木です。

木の名前を知らないので聞いておけばよかったと後悔しています。

 

 

ヒメレンジャクが大好きな赤い実です。

他の鳥たちもたくさんやって来ました。

 

 

North WoodsのThe Poolという池で、今回はこちらで初めてヒメレンジャクを観察、撮影

できました。

 

 

ヒメレンジャクは、NY植物園、ジャマイカ湾自然保護区でも撮影しましたから、また

お知らせします。

昨日は、まだ6月中旬なのに暑かったですね。

今日は昨日の暑さが少し落ち着いてほしいです。

 

みなさんの一日が、良い日になりますように。