5月30日にヒメレンジャク(Cedar Waxwing18~20㎝)をセントラルパークの

North Woodsで見かけたので、31日も行くことにしました。

The Poolのいつものベンチに座ってサンドイッチを食べていたらラブラブの2羽がやって

来ました。

 

後で右側がオスだと気づきましたが、ヒメレンジャクの大好きな赤い実を咥えています。

 

 

お!給餌です。体がむこう向きです。残念…。

 

 

 

もらったメスの雰囲気が喜びにあふれています。


 

当然、給餌の後は交尾が始まりました。

メスがもらった赤い実を咥えたままです。

オスに感謝を伝えているのかもしれないです?

 

 

交尾の後もカップルはラブラブで幸せな様子でした。

撮影するには光が酷過ぎて悔しかったのですが、この幸せ溢れるヒメレンジャを見られて、

こちらもウキウキする日になりました。

ヒメレンジャクは、これから子育てのシーズンに入るのですね。

 

 

North WoodsのThe Poolです。

行くと周りのベンチに座って昼食のサンドイッチを食べます。

 

 

North Woodsの小川です。

遊歩道の周りに野鳥がたくさん現れます。

今回は昨年10月より多くのバーダーがいました。

 

 

The Poolから少し登ったところにあるセントラルパークのGreat Hillです。

今回一緒にWarbler(ムシクイ科の鳥)を探していた時に立ち話ををした女性バーダーから

たくさん鳥がいるよと教えてもらいました。

ただし、気が遠くなるくらい広すぎて、鳥は探せませんでした。

 

 

ヒメレンジャクは、赤い実を食べに頻繁にやって来たのでたくさん撮影しました。

次の機会にまたお知らせします。