昨年10月、11月から半年ぶりでNYへ5月9日から行って来ました。

昨日(10日)に1か月ぶりで帰ってばかりなので、完全に時差ボケです。

時差ボケで眠れないので撮影して来た画像を整理しています。

 

まずは、5月10日にBronx River Pathwayを散歩していたらリスが花をバックに登場

しました。

 

 

セントラルパークで鳥見をすると毎回リスを見ないことはないのですが、花をバックにする

とリスが輝いて見えます。

 

 

困るのはガサガサと枯葉をかき分けて現れるリスを鳥と間違えてしまうことがあるのです。

 

 

ポーズがなかなか可愛いので癒されますね。

 

 

リスの登場の後、カナダガンとひな鳥が現れました。

 

 

ひな鳥は4羽でした。

カナダガンはよく見ていますが、ひな鳥は初心者だったころに一度見て以来です。

 

 

6月8日に帰国前にひな鳥に会いましたが、大きくなっていて、可愛さは消えていました。

 

 

ずいぶん久しぶりでブログ更新となりました。

しばらくはNYの野鳥を紹介していきます。

よろしくお願いします。