16日のレンジャク撮影レポートの続きをお知らせします。

 

クロガネモチの実を食べに来るヒレンジャクの中に数は多くなかったのですが、キレンジャクも混ざっていました。

尾の先と次列風切の先端外弁が黄色です。

 

 

実に向かって飛びつく直前のヒレンジャクです。

 

 

軽やかな動きです。

 

 

飛びついた直後の瞬間です。

 

 

バランスをとって食事開始です。

 

 

上から体を伸ばして、食べ出しました。

 

 

「美味しいかい?」と聞いている雰囲気です。

 

 

どれにしようかなという様子?です。

 

 

数えられないほど多くの豪華な実をむさぼるように食べるヒレンジャクたちでした。

 

 

最後は、おまけのNYのヒメレンジャクです。

2018年6月にNY植物園で撮影しましたが、この時は、案の定、野鳥を撮っているバーダーは私一人で、

独り占め状態でした。

 

 

今朝の神奈川の天気は、快晴で、真冬の気温に逆戻りです。

これから今週の仕事なので、職場へ向かいます。

 

皆さんの一日が、充実した日になりますように!