今日もお読みいただきありがとうございます
この世は自己啓発に溢れています
今日もタラコひとつぶ分の気づきをお届けします

 

 

 

 

 

私たちは独自のフィルターを通して見ている
 

メンターは「私たちは自分のフィルターを通して
物事を見ています」と仰います



昔、ニコニコしている女性Aさんと
表情があまり変わらない女性Bさんとお付き合い
する機会がありました


Aさんは幸せそう
Bさんは苦労性の結果なのかな?と思っていましたが
付き合いが長くなるうちに逆だったことが判明


Aさんは離婚したてで新しい彼氏を探し中
Bさんは夫も姑も良い人で将来の夢もある


愛想笑いと幸せの本質からの無表情
わからないものだな~と思いました

 

 

 


 

 

アパート暮らしでベンツに乗る人
 

近所のアパートの駐車場にベンツが停まっています
私はこれを見ていつも
「アパート暮らしなのにベンツに乗るなんて
本当に見栄っ張りだな~」と思っていました



損害保険会社に派遣社員として働いた時
知ったのですが
営業の中には担当がヤ〇セになったために
新入社員でアパート暮らしなのに
ベンツを付き合いで購入しなければならない人が
いると聞きましたΣ(゚Д゚;)


気の毒です
自分の主観で見ていてごめんなさいと
思ったのでした



いつも自身のフィルターを通して見ている
実際にはその判断は合っているかもしれませんが
違うかもしれないのです

 

 

 

 

 

潜在意識が証拠集めをしてくる

この人はフォロワー数が数十万人だから
きっとすごいんだわ
と思えば潜在意識がその証拠を集め出します
こんな高そうなもの持ってるし
有名人と知り合いだと言ってる…

 
でも
 
フォロワーって買えるのよね?
と思えば大人気なのにコメント数が少ない
表情にゆとりがない…の証拠が現れる

 
 
見ているものはフォロワー数が数十万人
という事実だけ


 
 
と一度自分に言ってみるのが
いいかもしれません
 
 


あなたの気づきがあふれますように
今日もお読みいただきありがとうございました