はじめてチタンのグラスを知ったのは何年前だったでしょうか。

デパートの特別のコーナーで紹介されていた頃です。

その頃は、まだ食器売り場には置いてありませんでした。

 

チタングラスに入れた氷が、時間が経っているのに融けておらず、またグラスの外側に水滴がつかない…というとっても優れた機能が紹介されていました。

何故?

チタングラスは真空二重構造になっており、断熱効果が絶大なのです。

すごく惹かれましたが、2客で3万円以上という値段に、購入には至りませんでした。

 

その後、結婚式の引き出物でガラスの二重構造になったグラスを頂き、その機能にはやはり感動!

でもガラスの二重構造は、私の手には大きすぎるのです。ガラスだと厚さがどうしてもね…ショボーン

それで、結局…思い切って『チタンのタンブラー』を購入しました。

高~い!…けど、とっても良いですニコニコ

コースターが無くても大丈夫音符

机に紙が置いてあっても、気にしなくて大丈夫ルンルン

ず~っと、冷たいままの飲み物を飲めますチョキ

買って大正解でした。

 

ネットで調べたら、今はもっと高額になっているのね…ビックリ!!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村