本日も晴天なり!(パピ&ポメ)

゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ご訪問、ありがとうございます ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
070414_1418~0002-0001.jpg 070527_1326~0001-0001.jpg
ポメラニアンのコウは、2006年の秋、動物病院の前に繋がれていました。

それからずっと、孤独と戦いながら飼い主さんが戻ってくるのを待っていましたが、結局戻っては来ませんでした。

そして2007年の2月、我が家へとやって来ました。

今はうちの大切な家族です。

先住犬ちゃぴー(パピヨン)と共に成長する姿を見守っていただけたら嬉しいです。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
いつでも里親募集中



Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

引越しました

ご無沙汰しています。

ちゃぴもコウたんも元気です。




このたびブログのお引越しをしました。


まだまだわからないことばかりで不完全な状態ですが、よかったら遊びに来てください。


マイペースにボチボチやっていこうと思います。



ずーっと一緒 ~パピヨンのちゃぴとポメラニアンのコウの日記~

お祝い

すっかりアップが遅くなりましたが、日曜日のコウたんのお祝いで、カフェに行った様子です。


まず、カフェに行く前に、おとーしゃんがペッパラでお洋服を買ってくれました。




色違いのミッキーちゃん       ミニーちゃんと、プーさん



今回行ったカフェはFUNNY FACE 多摩センター店



以前、多摩境店に行きましたが、お店の雰囲気も、メニューも若干違います。


多摩センターの方が、広々しています。




「まだ~?」


ワンズには



クリームチーズワッフルと、アジのつみれ


私は



なめこと納豆のおうどん


熱くもなく、冷たくもなく、見た目はしょっぱそうでしたが、食べてみるとそんな事もなく美味しかったです(*^o^*)




ジ~目                         バクゥ



ジ~目                         パクリ


コウたんも、ちゃぴも、残さずキレイに食べました。

大満足のご様子でした。


お食事の後は、他のお客さんのワンちゃんと遊びました。



看板犬のラテちゃん

4ヵ月半の遊びたい盛り。


一生懸命遊びに誘うのですが、さすがのちゃぴも「ついていけない・・・あせる」って感じでした。





み~んな元気なので、ブレブレです(^o^;)


偶然にも、おとーしゃんが買ってくれたお洋服と、まったく同じ洋服を着たダックスちゃん達がいました。


コウたんは、やっぱりワンコが怖いらしく、私たちの後ろに隠れてました。

ご心配おかけした傷の方は、すっかり良くなったのですが、やはり心の傷は深いようです・・・汗


こういうカフェなどで、少しずつワンコに慣れさせていこうかと思います。



コウたんが来て1年経ったし、相変わらずアメブロトップは何も表示されないし・・・

なので、しばらくお休みしようかなぁ~、って思ってます。

な~んて、またすぐ更新するかもしれないけど・・・(*⌒∇⌒*)


今まで以上にボチボチ更新になると思いますが、忘れないでね~(^O^)/



コメント欄もお休みさせていただきまーすm(_ _ )m

祝!1年!!

コウたんが我が家に来て、今日でちょうど1年ですクラッカー


あっという間の1年でした。

でも、コウたんには、長く辛い日々だったかもしれません。


うちに来た当初は、たくさん人のいる場所や、お散歩ですれ違う人の顔を、一人一人確かめるように見つめたり、スーパーから出てくる人を一人ずつ確認したり、しばらくは前の飼い主さんを探しているかのようで、毎日胸が詰まる思いでした。


今ではもうそんなことはありません。

逆に私の姿を探すようになりました。

やっとコウたんに、家族と認められたようで嬉しいです。


今朝、コウたんにプレゼントが届きました。



なんだろうね~?

楽しみだね~音譜



綺麗なお花のプレゼントです!


送ってくださったのは、いつもコメントしてくださる「ポメさん」。

実はポメさん、おととしの9月、コウたんが繋がれて置き去りにされた動物病院の

スタッフさんだったんです。

うちに来るまでの約半年、大切にコウたんのお世話をしてくださってました。

本当は病院を辞める予定でいたのに、「この子達が幸せになるまでは・・・」と、

辞めるのを延期して面倒をみてくれてました。

「この子達」というのは、コウたんと時期を同じくして、置き去りの猫ちゃんのお世話もしていたのです。

病気の猫ちゃんを病院に預けたまま、飼い主さんは姿をくらましてしまったそうです。


もしかしたら、コウたんがしばらく探していたのは、優しくしてくれた「ポメさん」だったかもしれません。




お花と一緒に、おやつとおもちゃもいただきました。

コウたん、にっこりです(*^▽^*)




さっそくおもちゃをブンブン振り回して遊んでました。


プレゼントと一緒に、カードと写真が同封されてました。


コウたんが保護されて、初めて笑った時の写真だそうです。

この時の写真が「いつでも里親募集中」の掲示板に出ていて、私はコウたんに一目惚れしてしまったんです。

こんな可愛い子を見捨てた飼い主への怒りがフツフツっと込み上げ、

「この子を幸せにしてあげたい」そう思いました。


もしポメさんや先生に出会わなければ、コウたんの運命は変わっていたかもしれません。

私たちに出会うこともなかっただろうし、もしかしたら、もうこの世にはいなかったかもしれません。

コウたんは、ポメさんや先生に命を救われました。

本当にありがとうございました。



コウたんに「ぼくちんは幸せだった」と思ってもらえるように、これからもずーっと一緒に暮らしていきます。


どんな理由があるにせよ、飼育放棄は許せないことです。

ワンコやニャンコ、他の動物たちにも感情はあります。

どうかコウたんのように、哀しい思いをさせないでください。

そして、今もコウたんのように新しい家族を待っている子がたくさんいることを

忘れないでください。

お願いします。


これから、おとーしゃんがお祝いにカフェに連れて行ってくれるんだって!

よかったね、コウたん!









1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>