前の会社でのこと 8 | 日々のあれやこれや

日々のあれやこれや

もともとは趣味のつまみ細工を紹介から始めたけど、それだけじゃなくいろいろ思いついたことをのんびり書いていきます

2つに分裂した元新人グループの海野さん。


どうして彼女がそこまでリーダー気取りでいたかったのか、どうして仕事もまともにしないのに社員も注意せず放置していたのか、その理由はグループが分裂してからわかりました真顔



海野さん、もともと夜のお仕事をしていたらしく、そこに社員の一番上の立場の人がお客さんとしてきていたらしい🍺そこでその社員が


「うちの会社においでよ~そんなに仕事しなくても大丈夫だからさ~」


と海野さんを誘ったそうガーン



いや、仕事はしてくれムキーっていうかそれを真に受けて本当に仕事しないってどうなのムキー



海野さんには子供が3人いて、3人とも父親が違い、一番下の子の父親ともすでに別居中。その旦那さんは、それなりに収入のある方らしくまだ離婚はしない、とよく言ってたっけ絶望


彼女はそういうことを全く隠そうともせず、大きな声で話しているので聞きたくなくても聞こえてくる絶望



金銭的に困ってないのにどうして夜のお仕事していたのか不思議に思っていたけど、どうやら次の結婚相手を探していたとかいないとかゲロー



で、パートとして働きだして(仕事してないけど)、社員と一緒になろうと近寄ってみたら、その社員は別にそんな気はなく、子供がいるなら昼の仕事の方がいいでしょ、と軽い気持ちで紹介しただけだったって滝汗



その社員と結婚できないと知った彼女は再び夜のお仕事に戻ろうとしたけど、前のお店から戻ることを拒否され、結局仕事しなくてもいれば給料貰える会社にそのまま残ってましたチーン



が、さすがに会社も仕事をしない彼女を野放しにはしなくなり、まず彼女を連れてきた社員を他の営業所へ左遷、海野さんが仕事をしないといけない状況を作っていきました笑い泣き



自分の味方が波野さんしかいない、と気付いた海野さんでしたが、なかなか仕事を覚えられず(難しいことはないんだけどな)、結局自ら辞めることになりましたニヤニヤ



周りは振り回されたけど、彼女がいなくなってからは仕事がスムーズに進んでいたので周りは一安心でしたてへぺろ



海野さんにくっついていた波野さんは、海野さんが辞めた少しした頃、今さら仕事覚えたくない、と辞めていきました真顔



こうして元新人グループが分裂、退職していきましたウインク