神話 | かききまなみ official Blog

かききまなみ official Blog

サークルねこわらし かききまなみの公式ブログです。

「神話」

 

遥か遠くの昔話

僕らがまだ雨になる前に夢見た物語

 

天に貰った小さなはこ

閉じ込められゆりかごに乗って

どこまでも どこまでも 航海に出たんだ

 

 

それから僕らは

海をくるくる登った

ごうごう高いところから見渡して

 

だから僕ら歩くのは苦手なんだ(歩けないんだ)

足もコンパスみたいに固まって(動けない)

ゆりかごも海もばらばらにされちゃって

硬い地球に落っこちゃって痛くしちゃったんだ

 

 

それから僕らは

凄いスピードの黒い雲と針の風に挟まれて

皮膚が削がれて息ができない

天にもらった小さな箱はいつのまに消えてしまっていたんだろう

あぁ海は気持ちよかったなぁ

 

 

遥か遠くの昔話

僕らがまだ雨になる前に夢見た物語

風にもらった大きな烏(はね)

飲み込んじゃって 太陽に乗って

どこまでもどこまでも 地底に飛んでゆく

 

だから僕ら歩くのは苦手なんだ(前が見えない)

足もコンパスみたいに固まって(動けない)

マントルの熱で溶けて蒸発しちゃって

雨になってこの世に戻ってきちゃったんだ

あぁ

だから僕ら歩けなくても仕方ない(なにも悪くない)

だけど僕ら帰りたくなるから(疲れたの)

大空を見上げて 泣きたくなっちゃうのは

雨になった僕らが来た場所だから