コロナ以前の私はハッキリ言っていい人間だと思いません。
人と比べたり愚痴を言ったり誰かのせいにしたりして生きてきたと思います。

それが今は180℃変わってしまいました。
変わるきっかけはもちろんコロナです。

コロナが始まってワクチンが始まったりで色々考えるきっかけはありました、ワクチンが始まる前に恐らく世の中は二極化していく
それから先の世の中は二極化したそれぞれの層でさらに分岐していくと。

多分都市伝説や陰謀論はそのキッカケにすぎないと思っています。
正解がないもの真実がわからないものをどう受け止めて次に進むか
自分で答えのないものを考えるキッカケだと思います。

目に見えない答えに自分で自分を信じていくしかないです。
間違っててもいいんです、間違ってたら軌道修正はいつでも可能なのだから。

人間は目に見えない物は信じない様で意外に信じてるものなんですよね。
私はコロナ以降色々自分で実験的に試してみました、瞑想してみたり周波数を自分に当ててみたり
夢日記、食べ物変えたり飲み物変えたりなどなど

どれが正解はわからないですが自分を客観的に見たり
人に優しく、困ってる人いたら助けるなど言い訳をしないでココロに従う生き方にしてみるなどしていると
少しはまともな人間になった気はします。。

自分は変えられるんですよ、結構簡単に
もし今の自分が嫌いなら好きになれる様に
理想の自分を作り意識するだけだと思います。

貴方には力がある
自分を信じて自信を取り戻すんだ