色々調べてと大まかに言ってしまいましたが、実際のところ調べて真実がどこかに書いていた、

なんて事はありませんでした。

今でも真実などどこにも無いです。


当時見た動画だとカヲルIIさん、都市伝説の極みさんとかYouTubeで観ましたが既に名前が変わってるか削除されていますね。

ただ、動画で学んだのは視点を変えること、常識を疑うこと、恐怖に囚われない事でした。

そういう意図で作成されたかはわかりませんが。

あの時期に作成されて見れた事は非常に感謝しています。


オカルトや都市伝説は正しいとされてる意見とは、基本的に真逆の目線を見せてくれる時があるんです。

調べてると真逆の意見を探すのが1番難しい事がわかったので、そこにいたるってところですね。


右と左の話を聞いてどちらかに片寄らず、自分で決めることが大事であり難しい事です。

それが出来ると多少の事では自分の選択が揺るがされることはなくなりました。


もちろん選択肢は2択では無いですし、無理やり3個目の選択を作るのもその人の才能だと思います。


ここまで読んでくれてありがとうございました!