皆さまこんにちはドキドキ

autrose930ですピンク薔薇

お読みいただいて

ありがとうございますラブラブ

 

お元気でしょうか

北海道はまだ涼しいですが

夏が訪れて来ていますね晴れ

 

本日は家族の冬のかけ布団を干しました

これで全員分完了です!!

 

 

 

 

札幌はライラックの季節

 

 

リラ冷えという言葉の通り

来週も20度に届かないということ

 

 

 

 

創成川公園です

街中にあるにもかかわらず

今回初めて歩いてみた(笑)

 

 

 

 

お行儀よく植えられているライラック

 

 

 

 

 

 

 

 

脇を流れる創成川に

(北に流れると改めて知る)

マガモちゃんがいましたよ

 

 

流れに負けるなっ

 

 

 

 

 

 

 

 

白石の川下公園にも

ライラックの園があります

(此方も行ったことがない)

 

来週あたりまだ間に合うでしょうか

 

 

 

 

「軌跡」というほどの

ものではありませんが

あわただしく過ぎた日常で

ちょっとずつ撮り貯めた写真を貼らせてくださいね

 

 

 

春先は誕生日で花をもらい

(生けるのは自分)

でも有難く頂かないとねー

 

 

 

桜は大通公園のショットがすこーし

 

 

 

 

 

 

 

 

4月10日に

藤岡康太騎手が亡くなられましたね

 

前途ある若い方でしたから

ただただ悲しくて

行ったこともないウィンズで

記帳をさせていただいた

 

 

 

 

家で花を飾りました

 

ミントティーという薄緑のバラと

薄いピンクのチューリップを中心に

 

 

 

 

長いこと咲いていてくれました

 

 

 

昨年

晩秋のマイルチャンピオンシップ

 

 

最後の直線

康太騎手がスタンド側に体を向け

ナミュールに合図の鞭を入れる

 

大外から一気に

先団の牡馬たちを追い越していった

 

映画アラビアのロレンスの一場面を見るようだった

 

アラブの騎馬民族の首領は

こうやって馬を駆っていたのでは

 

 

 

康太騎手のスレンダーな姿と

無駄なく圧迫感のない追いかた

 

牝馬ナミュールのしなやかさ

これらが相まって

 

あまりにもドラマティックで

美しいものでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はダービー

康太騎手が調教を手掛けた

ジャスティンミラノが出走します

幸運を期待します

 

 

 

皆さま

お元気で良い初夏を

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村