皆さまこんにちはドキドキ

autrose930ですピンク薔薇

お読みいただいて

ありがとうございますラブラブ

 

お元気ですか?

寒かったり暑かったり

体調のコントロール難しいですねニコニコ

 

 

 

Amebaブログネタで

パンケート

というのを最近みたような…

 

パンの好みのアンケート?

パンカップケーキチョコカップケーキドーナツメロンパンコッペパン

 

書いてみようかなと思ったら

すでにブログネタにはなく…

 

老眼autroseの見間違えだったのでしょうかキョロキョロ

 

 

 

お昼は短いし

(短くしてる自分が悪い)

自家製サンドイッチを持参してます

 

もう足掛け4年?

5年近くになるでしょうか

 

 

 

久々に紫キャベツのラぺを

生ハムとチーズを合わせ(ボイルチキンも良いです)

下は餡子チーズバナナ、ほぼ定番

 

 

 

シーチキンマヨときゅうり

必ずおやつも連れて行きます

 

 

 

 

一番好きかもしれない

玉子焼きとチーズの組み合わせ

 

玉子焼きはお刺身売り場のがよいです

 

 

二枚のパンで

3分の2はしょっぱい具材

3分の1は甘い具材にして

3等分に切るとこのようになります

 

 

以上最近のラインナップでした

 

 

 

 

皆さまの食パンのお好みは?

食パンパン食パンパン

 

しっとりそれでいてコシがあり

塩味薄くやや甘め

ミミにも味わいがある

 

というのが希望です

 

 

 

ドーナツやベーグルの〇わもち邸

 

もっちり甘めの食パンが 食パン

あったのですけれど

製造しなくなったのですと

残念!

 

能登地震でいち早くパンを提供した

山崎製パンさん

こちらの柔らか食パンもフレッシュです

トーストすると味変しますね

 

 

 

 

このまえ生まれて初めて

コメダ珈琲に行きました コーヒー

 

 

フィッシュバーガー(ナポリタンと迷いました)

 

もう少しパン密度が欲しいところ…

バンズってフワフワが基本なのかな

ハンバーガー

中味を引き立てなきゃなりませんものね

 

2時間まででしたっけ?

お勉強も何もすることなしだから

30分滞在して

お店の回転に貢献できたかな

 

 

 

カフェクロワッサンも久々に

 

 

系列レストランのグラタンに

昔、レモンが乗っていて(今も?)

新奇的!と思ったのは

もはや数十年前なんですねえ(笑)

 

 

 

アフタヌーンティーも久しぶりに

 

 

芽キャベツ、かぶ、ベーコン

 

焼いたチーズとアーモンド

& 生クリーム感は

お店のパスタならでは

 

健康診断で朝抜きだったので

帰宅後しっかり

フランスパンを食したautroseであった

 

 

 

実は

毎朝、作ったサンドイッチ

写真を撮るのがルーティンなんです

変わり映えしない中味なんですけどね

毎日、毎日

 

 

 

 

たまには

比較的美しい景色に出会うこともあり

 

 

 

 

あとで困ったことになるのに

写真を撮ったりしています

 

 

 

最近は動画ばかり…

たまには文章を

書いたり読んだりしないと

 

マッチする言葉が出てこない

漢字も忘れていたりするあせる

 

 

でも動画って色々教えてくれるのも確か

 

オムレツはいつも時の運なのですが

 

牛乳を少量入れて

ジタバタせずにさっくりまとめ

最後にゴムベラで畳むとよい

 

男性のユーチューバーさんに教わりました

 

 

ややウェルダンですが

今までで一番の出来だったかも

 

上弦の月の形に

 

 

今週末はサウジカップ

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村