皆さまこんにちはドキドキautrose930ですピンク薔薇

お読みいただいてありがとうございますラブラブ

 

昨日から緊急事態宣言が発令されて

日本全国また新たな段階に入りました

そんな緊張の中で恐縮ですけれど

 

 

1月3日「悪の花」赤薔薇先行放送があり

「悪の花」見たさに

今回初めてMnet smartを契約

不慣れゆえのドタバタした顛末を

お話いたします汗

 

 

 

 

 

 

 

3日当日におもむろに契約作業を開始ニコニコ

ベーシック?

プレミアムプラン?

 

ドラマの放送見るだけでいいから

シンプルなのでよいでしょう

勝手に判断し

ベーシックプランを選択

 

しっかーし

この思い込みが一つ目の間違いビックリマーク

 

 

 

不得意中の不得意のパスワード設定

支払いの仕方とか家人にやってもらい


いざ!と始めたら

 

視聴できるはずと思ったのも見れない!

何で―?ガーン

 

 

 

も、もしかして

プレミアムプランキラキラでないと

ドラマのリアタイ出来ないんじゃ?

とやっと思い当たりびっくり

 

慌ててベーシックプラン解約して

即座にプレミアムプランに再加入

 

ダメだよDASH!

内容見てからプラン決めないとショボーン

 

始めた月は無料だけど

解約したら料金発生(とある)

 

うえーんえーん

大は小を兼ねる

急がば回れ

身から出た錆

とにかくautroseのケチケチ根性が

あだとなったかもしれません

 

でも良かったじゃない?

ドラマ見れるようになったんだからと

勇気づけられ気を取り直し

 

 

 

いざ!悪の花第1話へと

ドキがムネムネ状態で


PC画面でスタンバイプンプン

やっぱり大きいPCの画面で見たいラブ

 

されど

ログインしたのにパソコン

「Mnetジャパン」の画面から

悪の花が見れません!

ここに二つ目の間違いがあった たぶん

 

放送開始の19時30分はとっくに過ぎあせるあせる

PCはあきらめてショボーン

スマホの小さい画面でどうにか見れた汗汗

 

すでに

ヒソンシの誕生日パーティーの場面誕生日ケーキ

 

良かったねー見れたんだから

家人に慰められるも

やや消化不良な気分ショボーン

 

ドラマ本編の内容もさることながら

サイドストーリーとして織り込まれている

男の子の外傷事件も内容が濃いですね

 

夫から妻へのDVでもなく

父から男の子への虐待でもなく

実態は夫の不倫と妻への薬物投与

それに男の子の事故が絡んだ複雑なもの

 

ジウォンが

「私でもその薬を飲むでしょう」

ストーリー伏線のようなセリフを言いますね!!

 

硬い頭で理解するのに

結構時間がかかりましたわ


先行放送は1時間でしたっけ

 

 

しかし

Mnet smartこのままじゃ

使いこなせないなーキョロキョロ

 

星空星

 

夜中になり

MnetのPCのサイトさまよってたら

「私の耳にキャンディ2」にたどり着くうずまきキャンディ

 

 

 

これは2017年の頃の放送でしょうか

当時のイ・ジュンギさんに

慰めていただくことになりました

 

 

 

今もとても美しいけれど宝石紫

この頃のお顔が好きかもしれないな

やはり

「麗」の時期とかぶっているからかも

 

 

キャンディうずまきキャンディ

入念に作り込まれてるのでしょうけど

どこまで本音なのでしょうね

 

お互いの声は

「そのまま」聞こえてくるのですか?


イ・ジュンギさんの独特な張りのある低音と流れるような口調が聞こえてきたら携帯

すぐわかっちゃうのでは?

と思いました

 

 

 

 

 

遅ればせながら

チュンとカピのバーン!

の芸も見せてもらいました

 

とてもマメな方なのですね

ワンちゃんたちに

芸を教えるのは根気がいることでしょう

 

 

Mnetsmartのコンテンツの海を漂いながら

 

 

もしや

Mnetの画面だったから上手くいかなくて

Mnetsmartの画面ならばよかったのでは?

やっと思い当たりました

ドラマのリアタイですねパソコン


 

コンテンツを使いこなすのは

中高年には難しいわ爆  笑

 

 

全ては本放送が始まってからなのだなー


中高年autroseの戦いは続く



1月18日から本放送が始まりますが

PC画面でリアルタイム視聴

 まず目標に


しばらく

ドキがむねむねな日々が…ドキドキ


長々ごめんなさい

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村