手術の翌日、一昨日からリハビリが始まりした。


まず、車椅子に乗ること。


リハビリの先生が見えた時は、看護師さんが痛み止の点滴をやってくれて、それほど痛くはなかったのですが。


昨日、看護師さんとトイレに行くのは痛かったです。


痛み止の使い方が下手だったような。


今日は宿直の先生も見えて、テープで押さえてくれたり、冷やしてくれました。


おかげで車椅子に座って食事をしたり、その後はトイレに行きました。


まだ、腕の力を何処に入れたら良いか、試行錯誤しています。


変なことやって、腕を骨折したら怖いです。


何とか病院では慣れて来ましたが、一人ではまだ無理そうです。


家に有る車椅子はやり易かったのです。


今後は杖と車椅子で生活するしか無いですね。


電動車椅子もリースも有るし、カッコいいのが有るから、利用してみようかなー




写真はお借りしています。

一段上の方が良いかしら?