先日、新車のランドクルーザー300のワックスコーティングを施工しました。

 

まず洗車をしてタオルで拭き上げる時、ボディがザラザラしていることに気がつきました。

 

新車でも多少鉄粉はつくよね、と思いながら

粘土を使った鉄粉取りをいつものようにしました。

 

やってみると付くわ付くわ鉄粉の嵐。

かなり時間をかけて鉄粉を除去しましたが、そもそもですよ。

なんでここまで鉄粉が付くんでしょうね。

 

 

 

しかも、生産が追いついていないというランドクルーザー300。

注文してから1年待ったらしいです。

てことはモータープールなどに長期間保管されていたわけではないはず。

写真の黄色い粘土に、茶色っぽい汚れがついてるでしょ?

これが鉄粉です。

 

鉄粉除去をしたあとは、ツルツルのボディになりました。

さらに超微粒子コンパウンドで磨き上げてワックスコーティングをした後は、

それはもう極上の艶。

新車を磨き上げたのだから、正に新車以上の艶。

手触りもツルッツルで気持ちいい。

仕上がった後、ずっと眺めてニヤニヤしていました。

 

今回もとっても楽しい仕事をさせていただきました。

ありがとうございました。

 

 

Autowasche/オートヴェッシュ

カーコーティングと洗車の専門店

SWISSVAX正規施工代理店

カーディテイラー 高良 年彦

福岡市南区皿山2-6-38

092-408-7833

https://autowasche.jpn.com/

https://www.instagram.com/autowasche_fukuoka