4月21日 日曜日

 

宮崎で開催された、スーパーカーのイベントに参加させてもらいました。

ツーリング宮崎の参加は、今回で7度目となりました。

 

image

image

時折、小雨が降ったりやんだりな天気ではありましたが、大雨だけは、避けることが出来て、今回の到着点の日南市飫肥についた時は雨も上がり最高の日となりました。

参加台数約300台と言われておりますが、正確には分かりません。

 

ナンバーを見ると、全国各地から参加されているようです。宮崎ナンバーのスーパーカーもたくさんいました。

年々増えているのでないでしょうか。

 

それにしても参加車が凄すぎます。

雨が降らなければさらに増えていたでしょうね。
 

ランボルギーニ マクラーレン フェラーリ ポルシェ コルベット

日本を代表する日産GTR 他スーパーカーがいっぱい!!

 

image

家の息子も今回で3度目の参加となりました。

沿道沿いには、たくさんの方が手を振って下さいますが、恥ずかしいらしく、小さく手を振っているようです。私も手を振る事にはなれず、ためらってしまします。

少しは慣れてきましたが、やはり恥ずかしいです。

 

 

image

 

他の参加車を見ていると、なんのためらいもなく手を振っているように見えますが、元気よく手を振る方の方が見てて気持ちいですよね!!分かっているのですが、慣れません!!!

 

今回の到着地点の日南市飫肥の国道を封鎖してスーパーカーの展示をさせていただきました。凄い風景です。

imageimageimage

 

毎回企画をして頂く、 F.Pazu の社長様、並びにイベントを手伝って下さる、スタッフの皆様、日南市の方々、その他、このイベントに携って頂いたすべての方々、本当に有難うございました。

シーガイア~日南市飫肥に行くルートに曲がる所、注意が必要な個所すべてにスタッフが立っており案内版を出して頂いておりました。そのおかげで、皆さん、分かりやすく、間違えることなく到着することが出来ました。

また参加させていただきます。

有難うございました。