温泉へ行こう 椎名 薫 | マルセイユのブログ

マルセイユのブログ

ブログの説明を入力します。

温泉へ行こう

椎名薫



演  加藤貴子さん

椎名薫は 蔵原の女将・志津江の実娘で

若女将 悠里子は 兄嫁  敦志は 実兄

椎名は 薫の父親の 苗字

ちなみに 前職は 東都銀行 窓口受付係  

海堂とは 婚約者だったが 常務の 娘と婚約し 薫は 婚約破棄された 過去がある

ちなみに シリーズ1は 仲居であり 志津江は 遺言で 女将を継承する が 悠里子と 争奪する結果になる  

悠里子が 女将となり 再スタートするが

薫や 美晴 たちは ふてくされる

後に

 女将になるが

第二シリーズでは 仲居となるが  悠里子も 仲居となり コンビ化する

悠里子は 第二シリーズでは 性格は 天然となり

ボケの 悠里子と ツッコミの美晴 薫の不可解な チームとなる


悠里子が 「いいじゃないよ!」

薫 「ダメです!」

悠里子 「ケチ❗」

と 第一シリーズの美晴 より 酷い 悠里子となる

薫は 第二シリーズ以降 支配人の武藤と 結婚し やがて 兄 敦志と悠里子は 離婚すると

悠里子からジョークで

「あなたのお兄さんには 随分 苦労させられたわ!」

と 言われるようになるが 嫌味ではない

第一シリーズでは

女将失格とか言われたり 仲居たちから 敵対視されたりしていたが

第二シリーズ以降は 慕われるようになる

女将になっても 風呂掃除や 雑巾がけ は 参加する

悠里子は 文句言う反面 薫は 喜びならがするのが 恒例となる!

第四シリーズは 蔵原が閉業となり 旧蔵原陣は 旅館久松の仲居となる

薫は 女将や仲居 など 紆余曲折となる

第五シリーズでは 武藤と離婚し 久松の経営が 人手に渡り

ミステリアスな 雰囲気がある

御宿如月 

の仲居となり 如月の仲居と 対立関係となる 追い討ちをかけるように

女将の星野絹香  と 支配人の武藤

絹香の婚約者と 薫

が 仲が 構築し

余計 ギクシャクする!

温泉へ行こう は 第五シリーズ で終了し

後に 温泉へGO となり 椎名薫 以外 新キャストとなる。

加藤貴子さん

は   1990年に結成した リップスの元メンバーで 1992年に 解散した

加藤貴子さんは 今作で 有名となる!

リップスの加藤貴子さんではなく

温泉へ行こうの 加藤貴子さんと いうイメージが定着した。