堀 敏彦さん | マルセイユのブログ

マルセイユのブログ

ブログの説明を入力します。



堀 敏彦さん

皆さん、堀さんは何者か? 知っていますか?

A

お笑い芸人!

タレント!

俳優か 声優さん?

実は❗

テレビ新潟のアナウンサー

なのです!

堀さん 坂上みきさんと同期かと思いきや❗

実は 元タレントであり、浅井企画に所属していました❗

リポーターでも活躍していましたので 御存知の方々も居ると思われますが❗

浅井企画は

萩本欽一さんの 所属事務所

つまり 欽ちゃんの 後輩

なので 仮装大賞では ナレーションを担当されています。

テレビ新潟には 1998年入社されており、タレント形アナウンサーです。

普通は

局アナウンサー→ フリー

堀さんは

タレント→ 局アナウンサー

少し 珍しいです❗

坂上みきさんは

テレビ新潟アナウンサー ➡ MBS→フリー

なので 真逆ですね❗


堀さんが タレントで活躍していた時のエピソード

ズームイン 朝❗ に出演していた時

中継先の 子供たちに

裕兄さんだ❗

と言われていた

裕兄さんとは?



水島 裕さん

堀さんが ズームインならば

水島さんは 当時 教育テレビの番組に出演していた。

しかも 堀さんと顔が似ていたこと 堀さんが水島さんの真似をしていたのが


理由で 浅井企画に移籍してきた❗

など 堀さんと 水島さん 二人の武勇伝である。