悲しいお知らせです


5月11日にM姉が帰らぬ人となりました


1年前に癌の手術をしたのですが転移が見つかり、、、経過はともかく


3月末までは元気だったM姉が急にいなくなってしまったのです



葬儀は16日17日に家族葬で執り行いました



故人の遺志を尊重してお香典等は辞退させていただいております



この1カ月間の出来事には

私もムッシュもメカTも頭がついていっておりませんが



生前はM姉がお世話になりました



『死については誰しもが平等ですよね』

ここ数日でいただいた言葉の中の一つですが


必ずやってくるその日なのに

経験するのは最後の日に一度だけ、

経験した人の話を聞くことも出来ないという事から

考えてもわからない事でした


が、

傍に居た私にM姉が教えてくれたものはとても大きく

おまけに笑いや感動まで置いていってくれたように思います



前回のブログもそうですが

M姉の体調不良や訃報をここでお知らせすることについてはかなり悩みました。

が、M姉のことをよく知り仲良くしてくださった方々がいる限り

伝えるべきだと判断し頑張りました。



今までありがとうございます

ここでいろいろ一区切りです