皆さんこんにちは(^_^)


今年の夏休みは軽井沢に宿泊させていただきましたよ〜(Tさんありがとうございました)

まずは小諸でランチ(^_^)


グロワーズキッチンという4月にオープンしたばかりのお店へ。気持ちのいい店内♪

味はまあまあ?かな。

景色は抜群でした(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


スーパーでお買い物をし宿泊先へ向かい自炊。


初めて使うIH(^。^)

火力調整が難しかったけどパエリアも美味しく

お肉も美味しく焼けました。


ここは時間がゆっくり流れる感じで

空気も気持ちいいし ムッシュものんびり^_^


翌朝↓

私ものんびり(^人^)


隣接のパン屋さんで焼きたてパンを買って

デッキで朝ご飯(*^_^*)


異常気象で山火事、台風、大雨、、、

どこでどんな自然災害が起きてもおかしくないんですよね


自然を大切に、何か少しでも

地球が喜ぶことを心がけていきたいなぁと

改めて感じました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

GSのマフラー交換完了(^人^)

暑い中メカTが頑張ってくれてたし

私も汗だくで見守りました^_^



で、マフラー新しくなった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

だけどミドルパイプが手に入らず

交換したいのに出来なかったのが気がかり(;_;)

どなたか予備をお持ちの方いませんか(><)

譲っていただけたら嬉しいです。


国内になければ海外発注するしかないけど

送料だけで6万円みたいで(⌒-⌒; )


まぁでも日本国内になければ仕方ないんだけど、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年もガレージに巣を作ったツバメ達、

今シーズン2回目の巣立ち(^_^)

6月に5羽そして今月4羽!


今年は計9羽の新しい命がここから巣立ちました。

毎年 巣立った後の掃除が大変だけど(^◇^;)


一生懸命子育てするツバメ達を思うと

また来年もガレージ解放しちゃうんだろうな〜~_~;


巣立ってからも数日間は近くの電線で飛行訓練をしてたりして、この光景も毎年変わらない(๑˃̵ᴗ˂̵)


この後ツバメ達が海を渡る頃 

秋になっていくんだ^_^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


只今

国立新美術館で展示されている私の作品↓

題名は『憶』

I原さんが撮って送ってくれたセンスある写真に感謝です(涙


しかし今年は

全体的な並べ方もいまいちだし

(暗い色をまとめて並べてるからそれぞれが引き立たずかわいそう)

お願いした木枠にも傷がついてるし(涙

ちょっと悲しい感じ。


楽しみに行ってくれる方に申し訳ない気持ちです。

年に一度は日本での展示があった方がいいかなと応募し

入選したら展示してもらっているけれど

来年からはやめるかもです。


暑い中 行ってくれた皆様

ありがとうございました(><)


この展示が終わると

いよいよ来年2月はストラスブールとパリでの展示です(^o^)


•ストラスブールの会期は2024年2月2日〜2月4日


•アルファベット表記による正式なフェア名称は

『Salon international d'art contemporain art3f Strasbourg Parc Expo 2024』


•開催地は『PARC EXPO STRASBOURG』

(ストラスブール新国際見本市展示場)


•入場は有料です


来年のこのストラスブール展示は行きたい!

行ってきます!


〜今日の言葉〜

俺たちは奇跡を生きてんねん

(明石家さんま)


それではまた次回ここで(#^.^#)