去年、Fフォークのオーバーホールをした車両です。

今回は燃料系とキャブレターのオーバーホールをします。

燃料タンクのガソリンを抜きます。

かなり錆が入っています。

内部はかなり錆びています。



エアーブローで内部を乾燥させ出来るだけ錆と誇りを
飛ばして、コックの穴を塞ぎます。

フラットバーに穴を開けて・・・

間のゴムも切り出します。


内部の状態がひどいので、腐ったガソリン洗浄剤を
2本入れます。

時々振って液を全体になじませ明日まで浸けます。


キャブレターを外します。


分解します。

内部は錆でドロドロです。

ジェット類はかなり傷んで凸凹です。


バキュームピストンのダイヤフラムに1か所
亀裂があります。


マニホールドのインシュレターもかなり傷んでいます。


キャブのガスケットセットは届いていますが、その他
ジェット類・インシュレーター・バキュームピストン
フロートとフロートバルブなど、取り敢えず出るものは
取り寄せます。

今日はここまで!

 

今までの「サクラのブログ」の方でも「レストアくんのブログ」を

継続していますので、

2023,1,14日以前の過去のブログを見たい方はそちらから見て下さい。