作業を進めます。
オイルホースを組み替えます。
ブッシュやノックピンも組み替えます。
エンジンをひっくり返して・・・
オイルポンプを組み替えます。
Oリングは新品に交換します。
前期型のエンジンはオイルポンプワイヤーの受けが
ありますが・・・
後期はロッド式なのでワイヤーの受けがありません。
ノーマルに近い雰囲気のワイヤー受けを作ります。
10mm厚のアルミ板を切り出して・・・
こんな感じです。
カバーとの段差を逃がすため削ります。
ボール盤にエンドミルを付けて2mmほど窪ませます。
表側も段差を付けます。
イイ感じです。
カバーにボルト止めします。
今日はここまで!
今までの「サクラのブログ」の方でも「レストアくんのブログ」を
継続していますので、
2023,1,14日以前の過去のブログを見たい方はそちらから見て下さい。