前回買った陸王のタンクと同車両のパーツがまだ
ヤフオクに出ていたので落札しました!

他にハーレー風のテールランプ900円と本革バッグ600円も
落札しました。

タンクのステーを作ります。
右側は8mmナット付きのステーを良い長さにカットして
使います。

次は左側・・・

フラットバーに穴を開けて・・・

タップを立てます。

ボルトを入れて・・・

サンダーで頭を飛ばして・・・

溶接します


直接フレームに溶接するとキャブレターが外せなく
なるので脱着式にするためのフレーム側ステーを
作ります。


内外のステーを重ねて穴を開けます。


タップを立てて・・・

外側のステーは穴をすり鉢状に削って・・・

皿ビスで止めます。

フレームに仮溶接します。

左側は奥のエアークリーナーボックスギリギリに付けるので
ボルト突き出しにしました。

後ろ側をフラットバーで連結させます。


18cm幅が広くなります!

フラットバーを曲げて・・・

フレームに仮溶接します。

丁度作業中にヤフオクで落札した陸王用メーターカバーが
届きました!

在庫のスズキ用メーターがピッタリ!

ちょっとワイルドなワイドタンクになりましたが・・・

またがってみたら意外と普通に乗れそうです!

次はフォークカバー・・・

幅が広いので、曲げ直します。


フォークカバーにヘッドライトとフォグランプを付けます。

フォグランプステーがライトステーを兼ねていて
カバーと3点セットで取付が可能になっています。

自転車のライトの中からウインカーに使えそうな
ものを探します。

オレンジ球に替えてウインカー化します。

ナショナルランプです。

タイラップで仮付けします。

テールランプとリアウインカーも仮合わせしてみます。

今回はここまで!

 

今までの「サクラのブログ」の方でも「レストアくんのブログ」を

継続していますので、

2023,1,14日以前の過去のブログを見たい方はそちらから見て下さい。