今日は定休日なので趣味のバイクいじりをします!
以前、カスタム製作したVF750マグナ改の部品取り用に
購入したジャンク車両(書類付き)は用済みになったので、
私の趣味のカスタムベース車両になりました!

ブラジルのアマゾネス(ワーゲンエンジンの1600㏄)風の
ワイルドなマシンにするつもりでしたが・・・
先日ヤフオクにて陸王のエンブレム付きジャンクタンク
片側を5000円で落札してしまい、路線変更でレトロっぽい
感じにすることに気持ちが変わってしまいました!

バッテリーを繋いで・・・

セルを回してみます。

セルは良く回り、圧縮もありそうで点火も良好です!

エンジンは生きるものと判断して、外装のカスタムを
進めていきます。
まずはラジエターカバーを外してしまいます・・・


シーシーバーとリアフェンダーも外して・・・


サブタンク付きのリアサスはシンプルなものに
交換します。


タンデムステップを外して・・・

リアバンパーを付けます。

マフラーに当たります、どうせマフラーも作る予定なので
外します。

リアのインナーフェンダーを外して・・・


メグロSGのリアフェンダーを合わせます。

フェンダーのステーが邪魔なので切ってしまいます。

装着!


フロントフェンダーもメグロSGのジャンク品を
使います。

マグナ用のエンジンガードを付けます。


何か物足りないので、フロントバンパーも取り付けます。

最も合いそうなバンパーを選んでステーを作ります。



陸王のタンクをタイラップで仮合わせ・・・

VF750マグナ改2号・・・
私のツーリング用マシンにする予定です!

 

今までの「サクラのブログ」の方でも「レストアくんのブログ」を

継続していますので、

2023,1,14日以前の過去のブログを見たい方はそちらから見て下さい。