作業を進めます。

冷却水を抜いて・・・

セルモーターを外します。



今回はシリンダーも先に抜きます。

ここまで部品を外して軽くなると、簡単にひょいと
下ろせます!

クランクケースを分解する33本のボルトを
規定の順番に33番から外していきます。

ひっくり返して25番目から19番目まで外します。

もう一度ひっくり返して18~1番まで外します。

ウォーターポンプカバーを外して・・・

インペラを抜きます。

クランクケースを割ります。

前回オイル漏れはクランクの2番と3番の間にある
ドライブギアの3番側のオイルシールが曲がって
組まれていた人為的ミスが原因でしたが・・・

今回の場合は、純正品が廃番でリプロオイルシールを
使ってオーバーホールした為、消耗が極端に早かった
様です、ギアの3番側のオイルシールがへたって
グラグラです!

オーナーが見つけてきた純正新品のデッドストック品を
ボーリング屋さんに送って組み替えてもらいます!

クランクケースもかなり酷い状態で数ヶ所のネジ山が
酷い補修がされていたので、今回はオーナーが見つけてきた
クランクケースに交換しようと思いますが、何か所か違う
個所があるみたいなので、良く比べて組み付け可能か
やってみます。

今日はここまで!

 

今までの「サクラのブログ」の方でも「レストアくんのブログ」を

継続していますので、

2023,1,14日以前の過去のブログを見たい方はそちらから見て下さい。