作業を進めます。
冷却水を抜いて・・・
セルモーターを外します。
今回はシリンダーも先に抜きます。
ここまで部品を外して軽くなると、簡単にひょいと
下ろせます!
クランクケースを分解する33本のボルトを
規定の順番に33番から外していきます。
ひっくり返して25番目から19番目まで外します。
もう一度ひっくり返して18~1番まで外します。
ウォーターポンプカバーを外して・・・
インペラを抜きます。
クランクケースを割ります。
前回オイル漏れはクランクの2番と3番の間にある
ドライブギアの3番側のオイルシールが曲がって
組まれていた人為的ミスが原因でしたが・・・
今回の場合は、純正品が廃番でリプロオイルシールを
使ってオーバーホールした為、消耗が極端に早かった
様です、ギアの3番側のオイルシールがへたって
グラグラです!
オーナーが見つけてきた純正新品のデッドストック品を
ボーリング屋さんに送って組み替えてもらいます!
クランクケースもかなり酷い状態で数ヶ所のネジ山が
酷い補修がされていたので、今回はオーナーが見つけてきた
クランクケースに交換しようと思いますが、何か所か違う
個所があるみたいなので、良く比べて組み付け可能か
やってみます。
今日はここまで!
今までの「サクラのブログ」の方でも「レストアくんのブログ」を
継続していますので、
2023,1,14日以前の過去のブログを見たい方はそちらから見て下さい。