ガスケットが揃ったのでエンジンを組み立てます。
クランクケース両面に薄く液体ガスケットを塗ります。
クランクケースをはめ込んで、上側のボルトを入れます。
タコメーターギアのOリングを交換して組み付けます。
エンジンをひっくり返して、下側のボルトを入れます。
折れていたボルトは同じ長さの物を探して入れます。
1番のボルトから18番まで順に締め付けて・・・
エンジンをひっくり返して19~25番まで締め付けます。
更にひっくり返して26~最後の33番まで締めて・・・
同じ順序でトルクレンチを使って規定トルクで
2周締めて回ります!
クランクケースが組めたら、各部のガスケットを掃除します。
紙ガスケットだけでは水漏れが心配なので液体ガスケットを
薄く塗って・・・
ピストンを組み付けます。
シリンダーを組み付けて規定トルクで締め付けます。
今日はここまで!
今までの「サクラのブログ」の方でも「レストアくんのブログ」を
継続していますので、
2023,1,14日以前の過去のブログを見たい方はそちらから見て下さい。