入手した時から調子が悪くて、走行中にエンジンが焼けたらしく
自分で、社外品ピストンを購入して交換したけど動かないそうです。

圧縮を計ってみたら5kgぐらいしかありません。

分解して点検します、一見悪いピストンには見えませんが
おそらく精度が悪いのでしょう。

一応シリンダーとヘッドの歪みを点検します。

特に問題なし・・・

良い中古ピストンの在庫があったので交換します。



シリンダーは軽くホーニングしておきます。


圧縮は8.5kgまで上がりました!

エンジン始動して、アクセルを開けても回転が上がらない・・・
アクセルワイヤーが抜けていました!

キャブレターを外したついでに内部を点検します。
フロートが上下逆に入っていました!

フロートチャンバーの底に錆が溜まっていたので洗浄しておきます。

キャブレターの底のホースが短く外部まで出ていないので
交換します。


エンジン内蔵のキャブレターはフロートチャンバーのエアー吸込み
ホースが外部に出ていないとガソリンを吸い上げられません!
※要注意です。

エンジン始動、良い調子ですが回転を上げていたらニュートラルランプ
が切れました、ウインカーも点きません、ヘッドライトとテールは最初から
付きませんでした。

振動でバッテリーがひっくり返って配線が抜けた様です!

配線を作り直して・・・

バッテリーが暴れない様に奥に詰め物をして装着します。

黄色の線もアースされていましたが多分ヘッドライトの線
なので抜いておきます。
ヘッドライトが点かないのは多分これが原因です。

ブレーキレバーが無いので探してみます。


ありました!

電気廻りは良好、ヘッドとテールも点く様になりました。


試運転をして・・・

良い調子です。

もう少し乗って問題なければ納車です。
今までの「サクラのブログ」の方でも「レストアくんのブログ」を
継続していますので、
2023,1,14日以前の過去のブログを見たい方はそちらから見て下さい。