新型ロードスターと・・・ | -☆ オートネット ブログ ☆-
最近ぼくの中でアルファロメオ熱が再燃してます!
長谷川です


まぁ、未だにアルファなら147GTAの6MTが最強だと思ってます


アルファロメオ 4C が発表になり、
かなりお買い得な価格(とはいえ600万くらいらしいですが・・・

ということで注目を浴びたり浴びなかったりしていますが、
(某英国の国営放送ではもう試乗してましたね。なかなか良さそうです)



もう一つアツーいのが・・・そう、アルファロメオ スパイダーです!

なんでスパイダーが注目を浴びているかというと・・・
そう、マツダの新型ロードスターとシャシーが共用になります!
そして、生産はマツダの本社工場でやっちゃいます。
つまり、アルファロメオでありながらMADE IN JAPAN になるんです!
いやーこれは要チェックですね!

しかも、新型ロードスターは初代に負けない軽量ボディを実現するとのことで
安全性を確保しながらのシェイプアップを図るとのこと。
ミッションや足廻りはもしかするとアルファ・マツダで共用になるかもしれませんが、
当然見た目はアルファ独自の味付けになってロールアップされると思います!

エンジンは1400ccターボと1750ccターボの線が濃厚です。
どちらもジュリエッタで使用する、評価の高いエンジンですね!
1750cc 235psのエンジンにちょっと手を加えて
240psで出るかもなんて話も聞きますが、その辺も気になります。

金額はロードスターと同等・・・ではないと思いますが、
今から楽しみですね!

それではまたですー