(十七日分)

さてと、今日は何をしますか・・・

ん~、なんか他はウーニャに行ってんのかな?よく分からんけど。ほんならこっちは、まだ探検したことのない、違うところに行ってみるか~と、行き先はコンゴウにしてみる。

 

コンゴウには何があるんだろうか・・・、クローズドβからやってはいますが、はっきり言ってまだまだ、知らないことだらけであります。なんせ、普段はステや金稼ぎの為に奮闘してばかりで、たまにボダの周りでちょっとしたおバカ騒ぎやおバカ会話PTくらいしかしてませんしね~。アリアにはたまに遊びに行くけど、カルガには立ち寄ったりしただけで、まったく知らない土地だったりするんですわ。

 

050419-1

そんな話はおいといて、さて、ボーダーに残っている人で、一緒に逝って(行って)くれそうな人を探す。

本日の生け贄に決まった方々、ご愁傷様です。なんやかんやで、8人フルになりましたぞ。

「 お弁当は沢山持ってね~」

「コンゴウは初めてだ~」

あら案外とみんなも行ったことがないのね。 

050419-2

コンゴウに入って、マップをみてなにやら建物の絵が描いてあるところを目指してみる。

「なんだろうね?」

「わかんね~」

またもや寄ってくる、犬どもを払いながら、ワクワクドキドキ心を躍らせ、たどり着いてみると・・・

そこは!

050419-3

え~と、なにここ・・・ゴブリンキャンプ?本拠地?基地?すみか?

なにやら沢山居ます。すっかり、何かの建物があって、なにかの観光スポットだと思っていたのですが。

目をこらしてよ~くみると、真ん中には「ゴブジェネラル」とかいうのが居ますぞ。

 

とりあえず、敵を見たら戦ってみたいのが脳筋の本性。周りの敵からはじめて、ご本尊を引っ張り出してきます。うちは、みんな此処までそれぞれ自分なりにキャラを育てて来たと思うし、どう戦ったらいいかはそれぞれ分かっていると思うので、細かい戦術をたてたり、指示したりはしません(と、いうより出来ません~w)。みんなの自由に任せております。その場が楽しめればいいやという超脳筋派なもんで(他の人が本当に楽しんでるかどうか、心の中のことまではわからんが)、それにはじめての相手だし、どんなものか全然分からないしね!

050419-4

ついに、ご本尊「ゴブジェネラル」

050419-5

あふん、HP多いのねこいつ・・・必死で少しは防御のあるこちらへ向かせようと、威嚇をするものの全然効かず、こちらの攻撃が強く当たっていて、ヘイト?が貯まっている順からなぎ倒されてしまいましたよ。でも、ゴブジェネラルのHPバーの半分までは減らしたかな。しかし、前衛が壊滅したので、ミニーちゃんが遠くまで引っ張っていってくれました。

「やっぱり強いね~」

「うん」

夜だったので、順番に蘇生をしていきます。

戦いの後、気づくとワゴンの中にこんなものが入っていましたよ?!

周りのゴブリンを掃除しているうちに、どうもその中の何かがドロップしたものらしい。

050419-6

装備できる人はいますか?ということで、ライカさんに進呈。

050419-7

フォークだフォーク!サハギンだねw

 背中に背負うと、かわいい小悪魔ちゃんに見えますぞ。

なんやかんだで、とりあえず、地図にある建物マークのもう一つの所へ向かうことに。

たどり着くと、

050419-8

トーテムポールなのかな?残念ながら、中に入れそうな入り口は見あたらず、まったくのなぞの建造物です。

050419-10

ま、とりあえず記念撮影。その後うろうろとコンゴウの地を歩き回って、なにやら、ハガネ石の大群落を発見。ん~掘ってみたいね~w

ぐる~と、コンゴウをほぼ一周してきて、さて、どうしますか・・・

「ん~」

「ん~」

「ん~」

「よし、もう一回ゴブジェネラルをやってみるか!」

「お~!」

なんだかんだ言って、みんなやりたいのねw

050419-9

結果、あえなく返り討ち・・・

今度は、残HP20%くらいまで減らせた~。この次は・・・この次はこやつは倒してやる!と心に誓ったのであった・・・この恨みはらさでおくべきか・・・!