デザート戦の後の分配で、パープル先生が蜘蛛の糸を手に入れたようなので、網タイツでもつくるかと発言、すかさずその発言を聞き逃さなかった児童たちは、作るだけでなくて履いて見せろ~と脅す。

050418-8

出来上がった、網タイツを履くのをいやがるパープル先生を再度脅したり、なだめすかしてやっとのことで履かせることに成功。

050418-9

網タイツ様のおな~り~!そこっ!頭が高いっ!控えおろ~!

へへ~

平伏する児童たち・・・

050418-10

拝観料おひねりが出たり・・・

履くのを辞めた先生に対して反抗してみたり・・・

050418-11

おバカなことをやってましたw

 

こののりで、銀行前であることをやることに・・・

050418-12

 ちょっとはた迷惑ではありますが、たまにはこういうのりもいいでしょう。

「みんなで座ればつながる、ボーダーの輪」とか

「さすがイナバ物置、百人乗っても大丈夫!」とかシャウトしてみる。

なんだかんだで、20人くらい並んだようですwもう後ろの方は先頭の方に座っているとよく見えない・・・

 

おバカなことをやりながら座っているうちに、なにやらよその国ではGMが来て、イベントやったらしいよとメールが来る・・・

050418-13

え~?と言うことで、

「さぼっち、こい~」

「さっぼっち!」

「さぼっち~」

と、コールなぞしていると・・・

050418-14

ん?なにこれ?ボタコって誰さ?しかし、これって、本物なの?半信半疑で誰かのいたずらじゃないの~?と思いながらも、一区中を探してみる。

050418-15

居ましたよ!お、GMマークも付いてるし、本物だ~wボタコなんてふざけた名前だったので、すっかり疑ってましたw

なにやら、最初と二番目に見つけた人には、めがねをくれるらしいですよ。

それでは、隠れますので見つけてくださいね~と言って、姿を消したGMを求めて、またもやボーダー一区を探し回る。

こうしてみると、一区も結構広いな・・・

あちこち隠れることが出来そうな、場所を巡回して回る・・・

みんな必死で何人もの人とすれ違う・・・まだ見つけていないのか~どこにいるんだろう・・・

一区の奥地、鎧工房の先の今は行き止まりの地区にさしかかると・・・

いた!発見!

「み~つけた!」と、指を指してみました。

どうやら、一番に見つけられたようです。

 

ご褒美として、「赤いめがね」か「黄色いめがね」のどちらかをくれるそうです。ん~、やっぱり赤いめがねかね~、と、いうことで赤いめがねを下さいとボタコさんに、お願いしました。

050418-16

 貴方の心の美しさに平伏しますw

 

その後も何回か、かくれんぼが続き、お友達のストロベリーちゃんもめがねを手に入れた模様。

050418-17

 結構遅い時間だったので、もう寝てしまったのかフレンドリストに居ない人も多かったのですが、それなりに盛況でした。

1番で「さぼっちこい~」なんて叫んでいるときに、タイミング良く?来たりして驚きましたが、うちは全く関係者ではないですぞ。