ゴブジェネラルをやっていたときに気づいたのですが、ベルアイルにもどうもヘイトの概念はあるようですね。

 

普段は同格かちょっと上の相手しかしてないのであまり気づきにくいですが、直接攻撃が当たってダメージをより多く与えた方に、敵のターゲットが向いているようです。魔法攻撃は直接攻撃よりはいくらか低いみたいな感じですね。この間の威嚇のなにかを修正したとか言うときからなのかな~?それより前はこんなに強い敵と戦ったことがないので比べられませんが。

 

どうしても軽装さんの強い攻撃でターゲットが向いてしまい、威嚇を繰り返すもののさほどはスキルを振っていない為に、こちらには向いてくれないことがしばしば・・・盾役の重装さんに敵のターゲットを維持する為に、これからは、軽装さんは適度な手抜き攻撃も必要になってくるかもしれません。もしくは盾役は威嚇スキルにもっと割り振らないといけないのかも?

 

あと、蘇生も出来る人が増えたので、昼間に死んだことを考え、霊能力に最低10%くらいはスキルが欲しいところ。10%あればそこそこ実体化が成功しますし、実体化の時間も蘇生魔法が充分唱えられる時間を確保できますのでね。