ネタバレ注意
週刊少年ジャンプ 2022年49号のHUNTER×HUNTERについてのネタバレ感想
_______________________________
No.393◆懇願
旅団に協力を提案したルイーニー、ノブナガの一突きで死亡。
378話で旅団の武器を持ち込んでくれた協力関係にあったシャ=ア一家の組員を悪戯で殺したルイーニーだが、旅団と組員しかいない状況で組員が死ねば旅団が疑われるような状況で殺しておきながら敵意のなかった馬鹿。
結果的に問題にはならなかったものの旅団の立場を悪くしシャ=ア一家との衝突があり得る状況を作り出しておきながら、「オレは旅団と揉める気はねーんだ」と言い放つルイーニーを「てめェはクソだ」とノブナガ。
そしてツドンケに事務所から離れることを告げるフェイタン達、協力関係は続けながらも独自にエイ=イ潰しに動くことに。
ルイーニーを失ったエイ=イのメンバーはレベル上げの方法について議論。ボコンテが自らの「扉」の能力を使うことを提案する。
元々はルイーニーが上半身だけ他の場所に移動させてエモノとなる人間を密室に連れて帰り、待ち構えていた他のメンバーが殺してレベル上げをしていたようだ。
前回「一緒に来るかい?」と誘ったザクロはゴミ捨て場でリンチに起こされる。リンチと同じように殴られて気絶していた模様。ヒンリギに報告し旅団探しに戻る。
報告を受けたヒンリギは映画を観ていたヒソカに第一層で大人しくしていてくれと要請。ヒソカが旅団とやり合うと旅団と組んでいるシャ=ア一家もヒソカを敵とすることになり、シャ=ア一家と組んでいるシュウ=ウ一家も同様となる。
それを避ける為の要請に対して「旅団から売ってきたら拒めないよ」と条件付きで飲んだように見えるヒソカは、以前マチに「今からどこで誰と遭ってもその場で殺すまで闘るとね」と言った後コルトピとシャルナークを殺している。
旅団が何もしなくても遭遇すれば自分から殺し合いを始めるだろう。
或いはシャ=ア一家と組んでいることを知って自分から仕掛けに行くかもしれないし、一番面白いタイミングを待って一旦言われた通り大人しくしているかもしれない。
が、約束を守るつもりはさらさらないだろう。
ヒンリギはオウと合流し伍長の案内に従って3層の1等客室エリアへ。3101号室に立ち入り調査に踏み入ったマイザン伍長の姿が消える。警戒したヒンリギが投げたナイフは消えることなく壁に突き刺さることから対象については条件があるようだ。
ヒンリギはバイオハザードで投げたナイフを動物にして後ろから近寄らせて刺したりも出来るだろうし、幅の広い能力で割と面白い。
ルイーニーを失ったエイ=イのメンバーは以下の通り。