ネタバレ注意
週刊少年ジャンプ 2022年48号のHUNTER×HUNTERについてのネタバレ感想
_______________________________
No.392◆情報
エイ=イ一家のボスの居処を知るという警備兵から情報を買うヒンリギ。殺したパドイユはミーシャ=ハオの「Zombie Girl(ラ・ヴィアン・ローズ)」によって海に廃棄。死体を操作する能力がミーシャの死後の念により行われているようだが、元々死体処理班だったとはいえヒンリギの一言で発動し指示された死体を操作して穏便に処分するためだけに行動するという事は、死後の念として執着している対象は能力の発動対象の死体ではなくヒンリギに向かっていて常に取り憑いている事になる。
対してザクロ・リンチ組はブラッディメアリーが見つけたヒソカの身長と一致する人間を片っ端から殴ってボディアンドソウルでヒソカか問いただしている模様。(ハナルという一般人らしき男が殴られた)その後ヒソカ本人と知らずに殴りつけたリンチは、ヒソカが反射的に出したカウンターでダウン。ヒソカを探していた目的を聞かれるも探せという命令しか受けていないザクロは一緒に付いてくればわかると提案するもヒソカの返答も無いまま別の場面へ。
シャア=ア一家のオウと部下12人程度。情報収集後事務所に戻れと命令された4人よりもヒソカの確保とエイ=イ一家の情報収集を命令された8人の方が戦闘能力が高いと想定される。メタ視点ではオウとヒンリギとの目的が一緒だが、オウの予想も同じようでシュウ=ウとの衝突はなさそう。
そして事務所に残してきた旅団員とビク兄貴達を拐ったルイーニーが対面。ようやくノブナガの戦闘シーンが見られるのか・・・