NetflixドラマJIMMY,ルークケイジ、オイスカの曲 | A.T.A ATARO

A.T.A ATARO

A.T.Aは、ATAROのATAROによるATAROのためのブランドレーベルです


昨日一昨日とタクシー業でした。

先日のライブが未だ冷めやらずって感じです。

んで、

オイスカの曲で好きな曲がありまして

(聴き込んだことはなかったんですけどね)

でも

この間ルードボーンズとオイスカのライブへ行き

思い出したよーにアップルミュージックで検索したところ

見事にありました🙌





やっぱイイ!

このステキな曲はいったい誰が作ったんだ?

と、ドラムのマルちゃんに聞いたところ、

オイスカの曲は全作詞・作曲ワタルだよ〜

と返答きました。



いやー本当にイイ曲を作ったもんだ。

んで、この熱いノリで
家でアコギ片手にコピーして遊んだ。


わっくんならこの辺りのコード押さえそーだなとか

彼がギター弾いて歌う姿の
昔の記憶を思い出しながらやってたらコード取れました 笑

歌詞はネットで見つけて歌ってみたけど、

いやこれどーやって歌ってんだ?独特すぎだろ?
って思ったら行を一つ間違えて読んでたオレ 笑

ということで
またちょいちょい気が向いたらコピー遊びしようかなと。

ステキな曲ありがとう♡

---

最近ネトフリで見てるのは
ルークケイジ
JIMMYアホみたいなホンマの話

どちらもネトフリオリジナルドラマ。

ルークケイジはあと一話で完了。

おもろいよ!おススメ🤲

★5つ!(満点)

marvelモノとかのコミック系はあんまり見ないんだけど、これはおもろかった。

アメリカNY黒人社会のクライム映画的なとこと

主役があんまり派手ではない加減がハマった要因かな?

--

JIMMYは昨日見始めたばかり。

これまたおもろい!
お笑い芸人の人生モノの傑作臭するなー。
まだ一話だけだからわかんないけどね。
★5つ(満点)


昔、浅草キッドってビートたけしの浅草時代のドラマがあって
とても大好きな作品なんだけど
それの関西版とでもいいましょうか。

ジミー大西とさんまの師弟愛を通じて
当時の吉本芸人シーンがバッチリ描かれてます。

お笑い芸人て音楽に例えるとブルーズだねー。

浅草キッド
JIMMY
共に
エンディング曲がまたどハマりすわ。

おススメ🤲

---

■ボクは現在、
タクシードライバーやってまして、
転職の経緯や現在の状況をブログにアップしてます。
よかったらチェックしてみてください🚖





《お知らせ》

ATARO A.T.AデザインのTeeシャツやステッカーリリースされました♡




これらは、
ビンテージバイク系のwebサイト
とのコラボ企画になります〜。

こんな感じで記事もおもしろいので
商品情報と合わせて
ぜひぜひチェックしてみてください〜

◼️ATAブログ関連記事




-