ポテトの製作過程♪ | デラシネ●○●根なし日記●○●

デラシネ●○●根なし日記●○●

カシワギイリエのモノ作り日記&automaticgardenインフォメーション

真夜中にこんばんわ

今年は雪が多いですね~
毎週末、出掛けられずにお家で子供達と
ゴロゴロしていますモヤ
皆様のお住みの地域はいかがでしたか

作りかけの物は、まだまだご紹介する
ほど出来ていないので…が~ん

今回は年末のフェイクスイーツ・
ミニョンで完売した
のポテト…

ポテト4

こちらの製作過程をご紹介~
きらきら!!

まずは中身のポテトは…

アルミ板約1.5cmをチェーン
ワーク用のペンチでギザギザに加工して

ポテトギザギザ

こんなカタチの物を作って粘土を
細かく型抜き


ポテト製作手順

1.型を抜いた物に
2.下地を塗って
3.焦げ目を付けて
4.グラスビーズのお塩を振って
出来上がり

junk感を出したくてあえてギザギザに
してみました

私自身、ジャガイモをマッシュして
シュートリング形成したホントに
ジャンクなタイプのフライドポテトが
好きなのですが…
ジャンク過ぎて(規格外サイズの
ジャガイモを使ったり、冷凍用が
ほとんどなので)最近ではあまり
見かけなくなりました…が~ん

ポテト箱2

ポテトの箱は…

ポテト箱1

展開図を転写シートにプリントアウト
し、クリアファイルに貼り付けて組み
立てました

クリアファイルの素材は折り曲げにくく
ちょっと手間取り…
うう

どちらも反省点を踏まえて近々また
作りたいなぁ~と思っておりますちううっ


いつもご訪問、ありがとうございます