こんにちは ( ・∀・)ノ  オートマリーナ車楽館の小澤です。


早速ですが昨晩電話がかかってきたので続きをお送りしたいと思います。


このブログの意味が解らない方は前回のブログからお読み下さい!


まず、知らない携帯番号から着信。。。奴らしい。。。


遠藤・・・小澤さま。こちらユニバーサルリサーチの遠藤と申します。中略。。。1ヶ月間だけ無料のサイトの退会手続きをなされていらっしゃらないようなので、延滞金がかかっています。


俺・・・あぁ。そうなんですかぁ。ちなみになんていう有料サイトなんですか?


遠藤・・・えぇ~とですね、懸賞付きサイト、着メロ等のサイトですね。心当たりありますか?


俺・・・着メロかぁ。。。もしかしたらそれかもしんないなぁ。。。で、幾らですか?


遠藤・・・本日付で 148,000円となっています!


俺・・・ド━(゚Д゚)━ ン !!!  148,000円?


遠藤・・・はい148000円です。


俺・・・わかりました。。。では早急に振り込みますので口座番号を教えて下さい。


遠藤・・・え~と振込では受け付けてないんです。。。


俺・・・振込じゃないの?


遠藤・・・郵便局かローソンなどのエクスパックってご存知ですか?


俺・・・聞いた事はあるけど使った事はないなぁ。。。


遠藤・・・そうしたらですね、郵便局かローソンに着いてからご連絡いただいてもよろしいですか?


俺・・・今仕事中だからすぐには行けないんですよねぇ。。。送付先を教えてもらえませんか?


遠藤・・・送付先はその都度変わることがあるので現地から電話下さい!


俺・・・その都度かわる?


遠藤・・・はい、そうです。


俺・・・どういうことですか?


遠藤・・・ええ。私共、ユニバーサルリサーチはメディア○×△から依頼されている形となりますので、メディア○×△さんの指定されたところに変わることがあるんです。


う~ん。。。あんまり突っ込んじゃうと警戒されちゃいそうだな。。。


俺・・・解りました。それでは今日明日中にご連絡します。


遠藤・・・よろしくお願いします。



ひどいな。こりゃ。(|| ゚Д゚)  これに引っかかる人いるのかなぁ。。。



そして地元の警察に連絡。


生活安全化の担当に変わる。


警察・・・どうされました?


俺・・・架空請求詐欺について相談したいのですが。。。


警察・・・どういった件でしょうか?


俺・・・携帯のメールに知らない所から請求のメールが来ました。インターネットで調べて同じ業者から請求されているって方が結構いらっしゃるみたいなので、警察の方で把握している業者なのかと思いまして。。。


警察・・・なんていう業者ですか?


俺・・・ユニバーサルリサーチの遠藤です。


警察・・・なるほど。相手にしないで下さい。


俺・・・いや、捜査対象になっているなら放置しようかと思ってるんですけど、警察で把握してないようなら引っかかっているフリをして送付先まで聞く所までやってみようと思うのですが。。。


警察・・・それは止めて下さい!犯罪に巻き込まれたら大変なので。


俺・・・。。。わかりました。( ̄_っ ̄)フーン



つまらんのう。。。これじゃブログのネタにならないやんけぃ!


今の所の経過報告はこんな所です。。。僕のやる気と時間が許すようであれば、送付先を調べて、今度は警視庁に相談してみるかも?